s

  • 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-917-703-4236

情熱留学ドキュメンタリー:ダンサー・ユーチューバーYuriaさん

情熱留学

2018.11.20

  • ツイートする
  • LINEで送る

街を歩くだけで壁面アートや路上ライブ等、たくさんの刺激を得ることができるアート・エンターテイメントの中心地ニューヨーク。そこにはミュージカル女優、ダンサー、映画監督等を夢見て、世界中から多くの人々がチャンスを掴むためにやってきます。一人一人の生活が個性豊かで情熱があり、様々なドラマが繰り広げられているのもこの街の魅力の一つかもしれません。
今回はその中でもYuriaさんという一人の留学生に注目しました。人当たりが良く、何でも楽しもうとする明るい彼女のニューヨーク生活を是非ご覧下さい。
 
 
yuria2_1  
 
 

ダンス留学をしたYuriaさん

今回弊社を利用して一か月の滞在をしたYuriaさんはブロードウェイダンスセンターにてダンスをメインとした留学を行いました。元々ダンス講師でもあり、名古屋でダンススタジオを経営しているお母さんの影響もあり、3歳の頃からクラシックバレエ、ジャズダンスをしている彼女。小さい頃からダンスを行っていることもあり、難なく多くのダンスレッスンをこなしそうに思いますが、長い間ダンスをしている彼女だからこそ苦労したダンス生活やそこで得た収穫があったそうです。

yuria3_1
 
 

ダンサーだけでなく、YouTuberの一面も!

またYuriaさんの注目するべきところはダンサーだけでなく、今話題のユーチューバーとしても活動をしているところ!
ユーチューバーとしての活動は一人ではなく、小学校中学校の同級生と行っており、毎週金曜22時に更新中。そもそもこちらのチャンネルを始めたきっかけというのもダンサーのYuriaさんとバンドマンである同級生で何かをしてみようと試みたもの。こちらではダンサーとはまた違った彼女の一面を見ることができるだけでなく、二人の息が合った仲睦まじい様子が見ていてとても癒されるユーチューブチャンネルとなっております。是非皆さまもご覧になってみて下さい。

yuria1_1.jpg  
 

“フリーハグ”ならぬ“フリーダンス”の経験

ニューヨーク滞在中にはタイムズスクエアの景色を背に踊ったり、“フリーハグ”ならぬ“フリーダンス”をするなどとてもユニークな事も!日本では文化の関係でなかなか実現されないフリーハグ等の点に注目してこの企画を行い、動画をYoutubeに投稿していました。
タイムズスクエアでは様々な人々がパフォーマンスを行い、自分自身を自由に表現してる街でもあるのでエンターテイナーのYuriaさんには最適な場所だったと思います!ダンサー兼ユーチューバーである彼女がニューヨークでしかできない事をしたいという彼女のしっかりした想いもありました。
 


 

笑顔の中にみえる真剣な表情

そんな彼女にしかできないユニークなニューヨーク留学。留学後の目標も楽しそうに話してくれています!まだ若い彼女が実現させていきたい目標に向かって真っすぐに突き進んでいる姿はとてもかっこいいですね!笑顔の合間に見える真剣な表情からみてもエンターテイメントに対する真剣さが伝わってきます。
是非こちらのリンクから彼女のインタビューをご覧ください!
 




まとめ
いかがでしたでしょうか?
一か月ニューヨークという異国の地で生活した彼女だからこそでてくる言葉はとても力強かったかと思います!この経験が彼女の人生でどのように関わっていくかとても楽しみですね。今後、彼女の活躍も大注目です!

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

受付時間10:00~19:00

NYオフィス

1-917-703-4236

月~金10:00~18:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約