• 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-917-703-4236

上田 結心さん 留学体験談

ミュージカル女優になるためにっ!!!!!

名前 上田 結心さん
学校 Broadway Dance Center
期間 10日間
留学しようと思った理由は何ですか?
ダンスや歌の技術だけでなく表現やリズムの取り方など、アメリカの方からじゃないと学 べないことを学びたいと思ったからです!! ミュージカル女優を目指す人にとっては憧れの場所で本場のパフォーマンスを学ぶために行きました。
期間と予算を教えて下さい。
10日間、70万円
現地での生活費は、月いくらくらいでしたか?
ニューヨークの物価が高いと分かっていたので、日本からかなりたくさんのご飯やカップラーメンなどを持っていきました。そのおかげで食費はかなり抑えられました。お水がかなり高くて(500mlで280円~400円程度)驚きました。その他、現地で食器用洗剤、お箸、スポンジなどの日用雑貨を少し購入しました(2,000円程度)。
ニューヨーク留学センターを利用したきっかけは?またその感想は?
ブロードウェイのダンス留学のサポートして くださる会社さんを探してお話を伺い、一番 親身に相談に乗ってくれたと感じたからで す。 また、bdcまで3分くらいしかかからないところにあるミッドタウンアパートを利用したいと思ったこともきっかけの一つです。2日の15時ごろからオリエンテーションだったのですが、NYの街をすごく丁寧に説明 していただきました。
また、私の個人的な相談 (お箸がないとかサラダが食べたいとか)にも親身になってくだ さいました!!
zoomでお話した担当の方とは異なる方でし たが、丁寧で優しく笑顔が素敵な方でした♡
学校の感想を教えて下さい。
レッスンを受けたいと思う時間に必ずレッスンがあるスタジオです。
先生方や同じ受講者の方もわからない時などは聞くと必ず教えてくださいました!!
私が受けたレッスンでは日本人の方がいなかったのでとても不安でしたが、隣の子が教え てくれたりと周りに助けられました。また、プロの方と踊る機会も多くあり、技術 面だけでなく、表現や踊りのサイズ感など成長することができたのではないかと思います。
周りが上手すぎて不安もありましたが、踊る時には必ず盛り上げてくれるので楽しんで踊ることができました。
また、個人的に歌のレッスンも行っていたのですが、発声ってこんなに楽にできるんだという発見がありました。
声の出し方で1回り自分の空間を広げることができました。
滞在方法とその感想を教えて下さい。
ミッドタウンアパート
1人部屋を利用しました。
収納やキッチン用具も充実していました。私の場合は日本からスポンジと洗剤、そしてお箸を忘れてしまったのでDAISOで購入しました。
たまに会うアパートの仲間はHi!という挨拶と共に少しコミュニケーションを取ることができたので少しずつ英語が聞き取れるようになりました。
日本人の留学生のことも会うことができ、NYでの過ごし方なども聞くこともできまし た。
基本的には過ごしやすいのですがシャワーだけの生活に慣れず、湯船が恋しくなりまし た。
実際の留学生活とイメージで違いはありましたか?
ずっと英語は苦手意識があり、もっと英語が話せなきゃ行っても意味がないかなと思って いたのですが、自分から聞けばいろんな人が教えてくれたので学びの多い時間でした!! 自分から行動することがすごく大切になってくるので怖がらず、excuse meと声かけることを意識しました。
(お店で欲しいものが見つからない時、値段がわからない時は店員さんや近くの方に聞くと教えてくださって本当に助かりました!!)
現地点でのご留学の感想をお願いします!
すでに表現力や大きな身体の動かし方など日 本との差を感じることばかりです。
実際にプロのパフォーマーを目指す仲間と共にレッスンを受けることでたくさんの刺激を受けました。
この学びを日本で次のステップに行くために生かしていきたいです。
  • Yumi Ueda BDC

    レッスン1

  • Umi Ueda BDC

    レッスン2

これから留学される方に一言。
私自身、ここでしか学べないこと、感じれな いことがたくさんありました。
留学と言われると少しハードルが高いかもし れませんが、技術だけでなく表現の幅、リズム感など日本では学ばなかったことをたくさん学ぶことができます。
私は夢を叶えるための大きな一歩を踏み出すことができました。
迷っているのであれば、短期でも是非行ってみてください!!
あなたの夢が叶いますように!

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

NYオフィス

1-917-703-4236

月~金9:00~17:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約