• 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-917-703-4236

1泊2日で楽しめる!おすすめ週末旅行スポット5選-アメリカ国内編-

観光情報

2018.12.05

  • ツイートする
  • LINEで送る

column_NY_shorttrip_1

日本から直行便で約12時間かかるニューヨーク。せっかくこんなに遠くまで来たからには、週末や連休を活用してニューヨーク以外の都市にも行ってみたいですよね。
今回はそんな旅行好きの皆様に、ニューヨークから週末(1泊2日)で行けるアメリカ国内の旅行スポットをご紹介したいと思います!
週末や連休の予定立てに、ぜひ参考にしてください★

アメリカ合衆国の首都・ワシントンD.C.

column_NY_shorttrip_2

アメリカ合衆国の首都、ワシントンD.C.はニューヨークからバスで4時間15分ほどで行く事ができます。ホワイトハウスや国営の博物館や美術館、アメリカ建国の父リンカーンの像など見どころ満載です!博物館のほとんどが無料で入れますので、人によっては1泊2日では物足りないかも・・・!?
ニューヨークよりも1ブロックあたりが広く、また地下鉄の本数が少ないため、レンタサイクルを活用すると非常に効率的に観光できます。
おすすめシーズンは桜が咲いている3月最終週ごろから4月中旬ごろまでです。桜の時期は大通りを封鎖して、たくさんの屋台が出店されたり舞台でパフォーマンスが行われるお祭り等も開催されていますので、ぜひチェックしてみて下さい!

アメリカ独立戦争や大学で有名・ボストン

column_NY_shorttrip_3

アメリカ独立における重要都市であるボストンはニューヨークからバスで4時間15分ほどで行く事ができます。ボストン茶会事件博物館やフリーダムトレイル等、アメリカの独立や建国に関する歴史を学べる施設には多くの観光客が訪れており、また、学術都市としても有名なため、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学もあり街の一角が大学街として非常に栄えています。
港町であるボストンはシーフードが非常においしいです!ボストンクラムチャウダーが有名で、専門店も存在します。
街自体はコンパクトなためボストン市内のみであれば1泊2日で十分楽しめますが、レキシントンやセーラム等、アメリカ史において重要な近隣都市にも行きたい場合は2泊以上あるとゆっくり観光できると思います。
おすすめシーズンはホエールウオッチングのできる夏!ニューヨークよりも北に位置しているため、夏は過ごしやすい気候です!

アメリカ建国の重要史跡がある街・フィラデルフィア

アメリカ建国の重要史跡が多く残るフィラデルフィアはニューヨークからバスで約2時間、アムトラックで約1時間で行く事ができます。インディペンデンス国立歴史公園や独立記念館などアメリカ建国に関して学べる施設が非常に充実しています。また、旧市街地も残されており、アメリカ建国時代にタイムスリップした気分になれます!
フィラデルフィアも街自体が非常にコンパクトなため、1泊2日で十分楽しめます。アーミッシュと呼ばれる、電気も車もない移民当時の生活様式を保持している方々が住む村が近くにあるので、併せて観光するのも良いかもしれません。
おすすめシーズンは特にありませんが、ワシントンD.C.と併せて訪れる旅行客が多いようです。

アメリカ屈指のリゾート地・マイアミ

column_NY_shorttrip_5

世界的な避寒地であり、世界中のセレブやお金持ちが集まるリゾート地として有名なマイアミは、ニューヨークから飛行機で3時間15分ほどで行く事ができます。歴史的背景からヒスパニック人口が非常に多く、アメリカの他都市とはまた違った雰囲気が味わえます。
ビーチや繁華街はもちろんのこと、歴史地区やリトルハバナといった街歩きに適したエリアまで、多くの観光スポットが存在しています。
1泊2日だとビーチでゆっくりするには少し時間が足らないかもしれませんが、主要な観光スポットを回るには十分な時間があると思います。
おすすめシーズンはニューヨークが寒くなる冬の時期!ハリケーンシーズンも終わり、アメリカ北部やカナダ等の寒いエリアに住む人々がこぞって避寒に集まります。ニューヨークの寒さに耐えきれなくなったら、マイアミへの旅行を計画してみて下さい!笑

世界三大瀑布・ナイアガラの滝

column_NY_shorttrip_6

世界三大瀑布の一つ、ナイアガラの滝はニューヨークから約1時間30分(近くのバッファロー空港まで)、アムトラックで約9時間、バスで約8時間30分-9時間で行く事ができます。ナイアガラの滝周辺はホテルや滝関連のアクティビティだけでなく、カジノや小さいアミューズメントパークなどもあり、滝以外のアクティビティも楽しめます。
ナイアガラの滝と周辺だけであれば1泊2日で十分ですが、近くのトロントにも足を伸ばしたい場合は2泊以上の滞在がベターです。
おすすめシーズンは滝の水量が多くなる夏!ボートで滝の近くまで行ってずぶ濡れになる等、アクティビティもエンジョイしやすいと思います!

まとめ
ニューヨークから週末で行ける旅行先、いかがでしたか?今回は代表的なもののみ上げさせていただいていますが、他にもたくさんの観光スポットがニューヨーク近郊にはあります。日本からはなかなか来られない東海岸での滞在を思う存分堪能すべく、ニューヨーク市内以外の観光もぜひ楽しんでくださいね★

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

受付時間10:00~19:00

NYオフィス

1-917-703-4236

月~金10:00~18:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約